HWAJA

HWAJA

日本語または韓国語で日記を書くブログです。 일본어 또는 한국어로 일기를 쓰는 블로그입니다. Twitter→@LeeSunghyun_

プロフィール - 日本語版

▼ プロフィール

名前

Lee Sunghyun(李星炫・이성현)

性別

誕生日

9月25日 (生まれた年は非公開)

星座

てんびん座

国籍

日本

血液型

A型

身長

170cm台

体重

68kg

行きたい国・地域

など

趣味

  • 語学
  • ゲーム(MinecraftやCities: Skylines、ポケモンシリーズ)
  • フライトシミュレーターの動画を見る事

好きな食べ物

嫌いな食べ物

  • 梅干し
  • 大根
  • こんにゃく
  • 海鮮系の料理
  • 寿司
  • ラーメン
  • ステーキ

▼ 私の韓国ネームについて

Lee Sunghyunについて

Lee Sunghyunは日本人だが、(Lee Sunghyunは)趣味でつけた韓国ネームである。とても気に入っている。作ったのは高校生の頃である。

名前の由来

高校生の頃、ネットで韓国人のSkype友達を作った。私が "韓国ネームを作りたくて、「선형(善兄、ソンヒョン、ソニョン、Sunhyung)」という名前を作ったんだけど、どう?" と訊いたところ "「성현(ソンヒョン、Sunghyun)」のほうがいいよ" と言われ、성현という名前に決めた。当時は이(李、イ、Lee、I)という名字はなかった。

ちなみにその韓国人友達だが、私が過去にSkype通話の約束をしていたのにも関わらず、(私が)すっぽかしてしまって、嫌われてしまい、それからは連絡が一切ない。申し訳ない気持ちでいっぱいです。

過去に使ってきた漢字表記

李"星炫"という漢字表記を現在使っているが、李"誠賢"という漢字表記を使っていたこともある。

▼ リンク

日本語で呟くメインのTwitter

https://twitter.com/LeeSunghyun_

韓国語で呟くTwitter

https://twitter.com/hyeoni0925

日本語で呟くメインのTwitterの記録

https://twilog.org/LeeSunghyun_/

▼ フレンドコード一覧

▽のQRコードからも読み込める